無駄な時間と無駄な仕事は人生の無駄

こんばんは。

 

僕は毎日通勤に往復約3時間かけてます。

 

満員電車にゆらり揺られ、横浜から渋谷を行き来してます。

 

自分でも思います。

 

めっちゃ無駄やな、と。

 

で、渋谷まで頑張って出てきて何をしているのか?

 

電話です。

 

電話営業です。

家でできるやん。

 

無駄の極みー!です。

 

DIO様に無駄ラッシュ叩き込まれるのは確実です。

 

なので年内にやめようと思ってます。

 

ゆくゆくは、自営業がいいです。

 

フリーランス的なやつです。

 

でもこういうことをネットで言うと、一緒にビジネスやろう!とかバイナリーやろう!とか訳のわからん奴らがツイッターから降って湧いてくるのであんまり言いたくないです。

 

(ええ人もおるんやろうけど。大多数は訳のわからんやつら)

 

世の中金に困ってるやつも困ってないやつも大勢います。

 

でも絶対的に同じなのは時間の長さなんです。

 

人生のパズルに時間というピースをはめ込んで行って出来上がる絵が人それぞれであり、どんなピースを埋めるのかで人生は変わります。

 

このことにもっと早く気付くべきだった。

 

早ければ早いほどパズルをはめる余白はたくさんありますからね。

 

三十路直前で気付く、アホです。