みっともないことを続けることが今は大事

ブログに書く意味を求めてはいけない。

 

毎日毎日ただ続けることに意味がある。

 

そう考えながら頑張って書いている自分がいます。

 

ライティングスキルなんて皆無だし、誰かに教えてもらったことはありません。

 

なんなら苦手なことの1つなんですよね。

 

ツイッターも、アカウントは10年近く使ってるものなのでツイート数はそれこそ多いですが、

 

バズったこともないんですよ。

 

よくいって10RTとか、そんくらい。

 

誰かに見てもらえるような文章ではないし、文脈とか流れも考えずにひたすら打ち込んでます。

 

たぶん、側からみたら「何やってんだこいつ?」って見えるんじゃないかな?

 

でもですよ。

これ、10年間毎日やったらすごくない?

 

もしかしたらある日、人生変わるんじゃない?

 

と、淡い淡い期待があるのも確かで。

 

書けば書くほど、まぁ内容によるかもしれんけど、どんどんスキルは上がってくわけですし。

 

この記事も10年後に見たら笑えるくらい滑稽なのには変わらないだろうけど、その時はたぶんつぎのステージにいるんじゃないかって考えると

 

わくわくします(^^)

 

恥かいた分だけ成長できるならおっけー!

 

ブログだけじゃなくてね。

 

これからいろいろ恥かくだろうけど気にしないでやっていきます!