情報過多から生まれる弊害

おはようございます。

早朝に目覚めてしまいました。

ツイッターくらいしかやることがなく、子どもたちが起きてしまうので真っ暗な部屋でコタツにくるまってぬくぬくしてます。

 

さて、1週間前から新しい職場ではたらき始めたのですが、前職を辞めてから1ヶ月半は無職だったのです。

 

悲惨な状況でしたが自分を見つめ直すいいきっかけになりました。

前の自分は、ずっと焦ってたせいで正常な判断ができなくなってたんだと思います。

 

この期間中、社会から隔離されておもったのは「2人の子持ちだけど意外となんとかやってけんじゃね?」ってことでした。

起業も考えましたが、時期じゃないと思い辞めました。

申請もして名刺までつくったんですけどね。

ノウハウがどうこうというより、インプットとアウトプットが不足してて人としてひとまわり成長する必要があると思ったので。

 

ニュースや情報を全く取り入れなかったせいで頭がクリアになってまして、

あまり情報量が多すぎると客観的な判断はできてもそれひとつひとつに自分の意見が出せなくなるのが、自分なんだと気づけました。

こんな世の中ですから30年前と比べると情報のトレンドの入れ替わり方も頭が痛くなるくらい早いので。

まあ、30年前はまだ生まれてないから知らないんですけど。

もうホント自分らしくいけばいい、焦る必要は全くないと思いましたね。

 

今の仕事は楽しいしお金もたくさんもらえるから、めぐまれてるわあと。

やっぱ色々(派遣で食いつないでました)やるのが俺の人生なんですよ。

 

1つのことを何十年もやる人はカッコいいけど俺には無理だから、いろんなことをたくさんやっていろんな視点で物事を俯瞰するイケイケおじさんになってやるぜ!!