転職とは、隣の芝生は青く見えること

おはようございます。

 

朝はコーヒー、よりもミルクティー派です。

 

カフェインが苦手なんですよ。

 

昔から身体が丈夫ではないので、少しでも過剰摂取すると気分が悪くなるんです。

 

健康になりたいです。

 

 

今日は気が向いたのでなんとなく、転職について書いてみようかなと。

 

自論を展開するレベルなので悪しからず。

 

私、この10年間で転職は4回くらいしてきました。

社員登用で数えて、です。

 

今はベンチャーにいますが、その前は全国展開する上場企業にいました。

 

転職理由はたくさんあって、ある時はステップアップのため、またある時は上司と揉めて、なんてのもあります。

 

自分の場合は「転職したいなぁ・・・」って気持ちが、普通に働いてると約2年くらいで出てきます。

 

気分屋なんですよね。

あとあまり後先考えずに働き先を決めちゃうもんで、家から遠くて通うのが億劫とか、やりたい仕事だけど給料は安いとか、結構いい加減なんですわ。

 

転職自体は良いことだと思うししっかり計画立てれるタイプの人なら、どんどん上手く使えるんだろけど、自分のブランドを上げることは自分がまだ全然できてないような気持ちになるんですよ。

 

仕事や家庭にも言えますけど、まじでブレないって大事。

 

何百回と打席に入れば、調子の悪い時もあるでしょ?

そういう時にフォームをいじったり、狙い球をコロコロ変えたり、いつもと違うことをして抜け出そうとすればするほど悪くなる。

 

これがブレない人は本当にブレない。

調子悪かろうが関係ない。

 

そうすると不思議なことに不調は治っていつも通りバリバリできるんですよ。

 

人の言いなりで自分の人生決めたらあかんって。思います。

 

 

娘2人には、大きくなるまでにしっかりそう伝えていこうと思う父でした(^^)