どの業界でも女は男より強い。

販売、小売、サービス、営業とやってきて、痛感していることがあります。

 

タイトルにもしましたが、

 

女って強くね?って話を、少ししたいと思います。

 

 

服屋の店員さんとして働いてた時も、

 

飯屋の店員として働いてた時も、

 

不動産営業やってる今も、

 

その場をまとめたり、トップ営業マンって

 

 

女・・・なんすよ。

 

もう、なんなんあいつら。

半端ないって。って勝手に口から出そうになるくらいですよ。

 

男しかいない職場ってあるやん?

 

やったことないからわからんけど、引っ越しとかドカタとか(完全なイメージだけで話してます。)

 

そういう仕事はやったことないから、だからこそ尚更かもしれん。

 

とにかく強すぎる。

 

もちろん一括りに女、といっても全員が全員強いわけじゃないでしょう。

 

いや、わかってるんやけど、とりあえず性別が違うというだけで、

 

最初からアホみたいに差がついてくるということだけは確かですよ。

 

だってカマキリも交尾したらメスがオスを食っちまうらしいじゃないですか。

 

そんなん聞いてないって。

 

とにかく対人スキルが男とは全く違う。

 

というか、客である男どもが女の店員をチヤホヤしやがる。

 

お前ら、どんだけ女と喋りたいねん!って。

 

結果的に数字に直結。あほらし。笑

 

 

そういう女を何回も見てきたので、もう自分の中では1つの諦め?のようなのがありましてね。

 

同じ土俵に立つのはやめよう。

 

世の男性諸君もそう考えると楽だよ。おすすめだよ。

 

でも周りから見たら相当かっこ悪いけどね。

 

あいつが売れてるのは女だからだ!!って言うてるようなもんやから、プライドないならええと思うけど、

 

女に勝つことは相当難しいぞ。

 

というかまず自分自身に勝て!!!

 

そしたらいつのまにか女にも勝ってる・・・はずさ。

 

 

ほなまた。